二次会幹事の相談

二次会の幹事について、友達から相談を受けたの。

そのときに真っ先に思ったのが、前に別の友達が二次会の幹事を

頼まれた時のこと。

 

新婦側二人の友達、新郎側二人の友達、この計4人に幹事を

お願いしたんだって。

で、新婦側の友達と新郎側の友達は面識なく、幹事を頼まれて

「はじめまして。なにしましょうかね?」

ってところから始まったんだって。

なので、二次会の内容うんぬんの前にコミュニケーションを取るのが

大変だったって。

実際に、どうやってやりましょうかね的な話がまともにできたのが

3回目の顔合わせ?みたいな集まりの時にやっとこぎつけた

らしくて、それだけで大変だったのだなぁとしみじみ思ったのを

覚えていたのね。

 

なんにもやったことのない人が、企画運営をするってホント大変だし

ましてや人様の結婚式の二次会とかやり直しきかない

いい思い出を作る場っていうのは責任が重い。

だから、今回友達から相談受けたときに、ちらっと聞いたことあった

二次会代行サービスを調べてみることにしたのね。

 

結婚式の二次会を幹事代行サービスで → このサイト

 

感想。

ヘタに素人がやるより、きちんと運営できそうじゃない?

そんなに費用も跳ね上がらないなぁって思ったから、それだったら

イベント慣れしているところにお願いしたほうが、スムーズだし

幹事頼まれた友達が大変な思いしなくていいし。

そういうのって大事よね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です